SV(スーパーバイズ)に関しては、 カウンセリングと同様の料金になります。SVはSkype、電話等のみで対面では行っていません。

SVの料金等

料金:60分:5,000円+230円(振込手数料)です。

90分:7000円+310円(振込手数料)です。

※Paypalによるクレジットカード払いになります。ご希望の方は、ゆうちょ銀行による振り込みにも対応します。

※Skypeとは、インターネットを用いて映像と音声でやり取りができるツールです。Skypeのダウンロードはこちら
インターネットの接続しているパソコンにビデオカメラとマイクを接続すれば可能です。スマートフォンであれば、アプリをインストールすることで可能になります。

※Skypeが難しいという方は、BizMeeと呼ばれる選択肢もあります。こちらは、ソフトを使用することなく、指定のアドレスにアクセスするだけです。ただし、ブラウザがPCのGoogle Chrome, FireFox, Opera のいずれかに限定されます。

 

SVの流れ

 

①メールで申し込み、日時の決定をします。

②ケースの概要等をメールにて送っていただきます。

③SVの実施をします。

④SV料金の振り込み になります。

 

SVについて

私は、認知行動療法、EMDRが専門で、特に強迫性障害、社交不安障害、パニック障害、解離性障害、PTSD、自閉スペクトラム症、ADHD、嘔吐恐怖症、醜形恐怖症などの疾患を主にみています。

その他にも、ブリーフセラピー(ソリューション・フォーカスト・ブリーフ・セラピー、ナラティブ・セラピー)なども行いますので、そのような視点でアドバイスさせて頂くこともあります。

一方で、これらの専門療法に基づかずに、その病態をアセスメントしていくことを大切にしております。そのため、専門療法以前の「見立て」について、詳しくアドバイスすることも多いです。特に、難しい症例になればなるほど、現在の問題を整理することに時間を使わなければ、よい治療はできないと思っています。

また、EMDRについては、コンサルタントの資格を持っていませんので、EMDRの技法についての説明・指導はできません。

 

SVの申し込みフォーマット

SVの日程が決まったら、下記の内容でケースの詳細を送って頂きます。※全てが埋まっている必要はありません。

 

・SVの目的

・困っていること、相談したいこと(主訴)

・同居の家族(家族構成)

・本人の年齢、生活状況(職業・学校など)

・最終学歴

・精神科で言われた診断名(もしくは、説明された状態)

・今までにうけた治療(入院や薬、カウンセリングなど)

・現在の処方内容(精神科)

・今までの体の病気

・症状の経過(現病歴)

 

 

連絡先

◯メールアドレス / behavior.cognition@gmail.com

 ◯電話 / 050-5273-3026 

 ◯住所 / 福岡市博多区祇園町8-12 ロータリー 大和916号

ブログ記事 カテゴリー
twitter
強迫症への認知行動療法bot